6年半振りのブログ再開で、はてブロを選んだ

かくかくしかじかな理由※で時間に余裕ができ、かつ書きたいこともできたのでブログを再開することにしました。 ※込み入った話なので本記事最下部のリンクより

以前はblogger(http://handatec.blogspot.com/)で書いており、最後に記事を書いたのは2013年9月なので、およそ6年半振りの再開になります。

今や世の中にはQiitaやnoteなど色々なサービスがあり、1日ほど悩んだ結果、書く内容に縛りがないここに決めました。

このブログでは、その時々で興味のある技術の検証内容、具体例、参考情報の紹介などのほか、生活・ライフスタイルに関する内容も書きたいと思っています。

現在所属している某通信系SIerの会社では、仕事の70%が内部打合せや調整、20%がお客様対応、残りはExcelで表を作る日々を過ごしていたので、技術検証やプログラミングは趣味であり、ストレスの解消でもあります。

自分は元々Javaの人ですが、2020年4月現在の個人的な関心は以下のような事柄です(3周ぐらい遅いかな?)。

所属している会社はエンタープライズ系の重厚長大システム開発ばかりなので、仕事では軽量言語はほぼ触りませんが、それでは世の中に置いて行かれますからね。

ちなみに、bloggerでの過去の執筆記事数はちょうど40、年間5,000PVぐらいでした。さて、今回はいつまで続けられるかな~?

 

handalife.hatenadiary.com